するめ行。

セミナー・勉強会などの行脚の記録や
ビジネス書を読んで実行していることを書いています。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
0


    | - | | - | - | - | - |
    0
      じむこさん出版記念パーティに参加しました!
       8月末のお話になりますが、
      馬場じむこさんの出版記念パーティに参加させていただきました。

      じむこさんのご本はコチラ。


      関連記事:【今日のご本】仕事も子育ても自分もうまくいく!「働くママ」の時間術

      同じ上京組である、うどん県在住の書評ブロガーの一龍さん(@ichiryuu)と一緒に池袋へ。
      (私の遅刻と、方向オンチのせいで、到着ギリギリに…。
       一龍さん、ホントすみません

      主役のじむこさんは真っ白なお着物で登場!
      とても似合ってらっしゃって、おキレイでした♪


      (こちらの写真は一龍さんからお借りしました。ありがとうございました。)

      参加者も、川上徹也さん、愛妻家の大田正文さんなど、
      著名な方が多数いらっしゃっていて、とても華やかなパーティ

      私と言えば、出版記念パーティなんて
      生まれて初めてだったので、緊張しきり。
      写真を撮るのもすっかり忘れ…。
      会場にこんなおいしそうなおせんべいがあったことも気付きませんでした。


      (こちらの写真は栗田さんからお借りしました。ありがとうございました。)

      でも、知り合いの方も参加していて、出版社の方、著者の方など、
      なかなかお会いできない方々をご紹介していただき、
      とても貴重な経験をさせていただきました。

      じむこさん、めったいない機会に呼んでくださり、
      ありがとうございました!


      そして、パーティ終了後は、一龍さんのたっての希望である
      ラーメンツアーに同行させていただくことに。
      日本実業出版社の滝さん、著者の栗田さんとご一緒させていただきました。

      栗田さんのご本はコチラ。


      4人で萬力屋さんのラーメンを食べたのですが、
      なぜかみんなペンギン姿(笑)



      非常にめずらしい記念写真となりました(笑)
      その理由は一龍さんや栗田さんのブログをお読みくださいね。

      東京紀行2012年夏【旅日記】2日目(8月25日)


      「素晴らしい出逢いに感謝!つづき」


      ラーメンもあっさり味で、とても美味しかったです♪

      そして、帰る間のメトロの中では、
      一龍さんと書評ブログについてお話し。
      (このときの小話については、
      一龍さんのブログでもちらっと書かれています(笑))

      今日を生きろ!【書評】横田 尚哉(著)『ビジネススキル・イノベーション』 プレジデント社


      一龍さんからは、「しょうゆ豆」という讃岐みやげまで
      いただいちゃいました。ありがとうございました!

      地方にいると、なかなかお目にかかれない方も多いので、
      夏の終わりに素敵なイベントに参加させていただけて、嬉しかったです。
      とても楽しい夏の思い出となりました。

      お会いしたみなさん、本当にありがとうございました
      | 【イベント】 | 06:54 | - | - | - | - |
      0
        野呂エイシロウさんのお誕生日パーティに参加しました!
        最近、めずらしくイベントが続いていまして…。
        書きたいことがたくさんあるのに、
        なかなか書けず。嬉しい悲鳴をあげています(笑)

        さて、9月1日(土)は、野呂エイシロウさんのお誕生日パーティに
        参加させていただきました!

        今まで、全国各地で行われた
        「野呂エイシロウさんを素敵女子で囲む会」
        (仙台での様子はコチラ→「天才!野呂エイシロウさんを仙台の素敵女子と”牛タン”で囲む会」を開催しました!

        そこに参加された素敵女子のみなさんや、
        野呂さんと交流のある素敵男子などなど。
        札幌、名古屋、そして仙台と、
        「素敵女子で囲む会」の幹事をつとめられた方まで、
        全国から野呂さんのお祝いに駆けつけました!

        手作りのエプロン、手作りの金メダル、
        そして、手作りのかぶりもの(笑)

        みなさんの野呂さんへの愛情が伝わってきますね



        そして、野呂さんといえば…、
        主賓であるのに、あちらこちらに移動されて、
        みんなが楽しくなるように、
        場を盛り上げていらっしゃいました。

        こんな素敵な野呂さんだから、
        周りに素敵な方がたくさん集まってくるんだなと、
        あらためて実感。

        ここらへんのお話は、パーティの裏方を務めた、
        読書王子こと杉本さんのブログに書かれていますので、
        ぜひごらんください!

        【雑記】その場がどうしたら盛り上がるか、という視点




        素敵な方にお会いすると、
        あの方に少しでも近づくにはどうしたらいいのかな?
        と、考えちゃいます。

        外見、雰囲気、さりげない心遣い…。
        私に足りないものはたくさんありすぎるのですが
        でも、素敵な方にお会いできたおかげで、
        自分の足りないところに気付けるわけで。
        これって、とても幸せなことだと思います。

        これからも素敵女子を目指して、がんばりますよー!
        まずは、こちらのご本を読んで実践しなくては!!



        野呂さん、お誕生日おめでとうございます!
        そして、これからも愛あるツッコミ、よろしくお願い致します!

        | 【イベント】 | 23:33 | - | - | - | - |
        0
          【イベント】極上朝食会に参加してきました!
          東京一泊旅行の2日目。
          8/11(土)の朝は、極上朝食会に参加させていただきました!

          今回の会場は、帝国ホテル東京にある「東京なだ万」



          素敵な和室の個室。土曜の7時からセレブな気分に〜
          そして、いよいよお料理が登場!



          まるで、高級旅館での朝食のようですー
          私は前日にホッピーをけっこう飲んだので、おかゆで(笑)

          そしてそして、ウワサの鮭の皮!



          「わ!本当にパリッと言った!!」

          と、思わず声にだしてしまうほど、
          パリッパリで美味しー



          デザートのすいかもとても甘くて、大満足でした!

          今回は仙台、名古屋という遠征組を含め、7名での開催。

          「夢マップ」
          「アンチエイジング」
          「ノマドワーカーとの講演」

          などなど、バラエティに富んだお話がいっぱい!
          美味しいものをいただいた後だと、
          ますます話もはずみますねー。
          とても楽しかったです!

          お誘いくださった、主宰の石田さん、
          朝の優雅なひとときをご一緒してくださったみなさん、
          ありがとうございました
          | 【イベント】 | 22:04 | - | - | - | - |
          PR
          PROFILE
          profilephoto


          NEW ENTRIES
          CATEGORIES
          ARCHIVES
          OTHERS
          MOBILE
          qrcode
          LINKS
          このページの先頭へ