するめ行。

セミナー・勉強会などの行脚の記録や
ビジネス書を読んで実行していることを書いています。
<< 「天才!野呂エイシロウさんを仙台の素敵女子と”牛タン”で囲む会」を開催しました! | main | 【セミナー・勉強会】TANOカフェ@仙台に行ってきました! >>
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
0
    スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    0
      【今日のご本】グリーンスムージーをはじめよう!
      今日のご本は、仲里園子さん、山口蝶子さんの
      「グリーンスムージーをはじめよう!」
      です。



      優香さんで、一躍有名になった「グリーンスムージー」。
      Facebookなどでも、毎日のように見かけますよねー。

      グリーンスムージーは、元々はアメリカのローフーディスト、
      ヴィクトリア・ブーテンコさんが考案されたものなんだそうです。

      こちらのご本では、
      「グリーンスムージー姉妹」と呼ばれる仲里さん、山口さんが、
      グリーンスムージーの基本の作り方や、
      季節のレシピなどを載せていらっしゃいます。

      私の周りでも、グリーンスムージーにはまる方が
      増えてきたのですが、
      私自身は、はじめはあまり興味がなかったんです。
      というのは、もともと果物をいっぱい食べる子なので、
      わざわざスムージーにしなくても…と思ったんですよね。

      そんな私が、なぜこのご本に興味を持ったのか。
      私は胃があまり強くなくて、すぐ胃もたれしたり、
      食欲落ちたりしちゃうんです。
      特に、夏の暑い日は何も食べる気がしない…。
      そういう時にグリーンスムージーが使えるんじゃなかろうか!
      と思ったわけです。

      グリーンスムージーの作り方は、
      好きなグリーン(葉野菜)と、フルーツ、水を
      ミキサーで混ぜるだけ。

      実に簡単にできます。

      普段の生活で、生野菜を取ることはそんなにありません。
      特に、外食が多い方は、野菜をなかなか取れないですよね。

      グリーンスムージーでは、
      生野菜やフルーツをミキサーにかけることにより、
      消化吸収しやすく、手軽に取ることができるわけです。
      女性が注目するのもうなづけます。

      素朴なギモンとして、
      「こんなに果物を入れてるし、
       けっこう糖分をとっちゃうんじゃないか?」
      と、思っていたのですが…。
      グリーンスムージーは飲み物だけど、
      食事という位置づけ。

      なるほど、食事と一緒ではなく、単体で飲むわけですね。
      ジュースのようにごくごく飲まずに、
      ゆっくりと時間をかけて味わうのがいいそうです。
      グリーンスムージーの魅力を知るには、
      とにかく一度飲んでみることです!
      ということで、このご本を読んでやったこと。
      それはもちろん、
      「グリーンスムージーを飲む」です!



      そもそも、ウチにはミキサーすらなかったので、
      電気屋さんに行くとこから始まったのですが…。
      ミキサーの売り切れ続出!

      やっぱり話題になっているせいか、
      買って行かれる方が多いみたいですね。
      なんとか、お手軽なものをゲットして、
      野菜とフルーツを買って作ってみましたー




      ミキサーに切ったフルーツと野菜、水を入れてスイッチON。
      で、できあがり。本当に簡単です。



      そして、気になるお味は…、

      「う、うまい!」

      甘めのフルーツを多めに入れたせいもありますが、
      野菜臭さは全然感じずに飲めました。
      味見してみて、ちょっと酸っぱいな?と思ったら、
      フルーツを足して、再度ミキサーにかけるとか、
      調節がしやすいのもいいですね。

      私は主に、

       ・朝、寝坊して食べるものがないとき、
       ・夜、仕事が遅くなってあまり固形物を食べたくないとき

      に、飲んでいます。
      なんて、ずぼらなスムージー生活でしょうか(笑)

      でも、そんな風に気軽に取り入れられるのも、
      グリーンスムージーの魅力なのではないかと思います。

      慣れてしまえば、自分のお好みのグリーン、フルーツで
      アレンジできるので、
      スーパーに行って食材を選ぶのも楽しそうですね。

      まずはこちらのご本で、
      基本の作り方をマスターするのもいいと思いますよ
      | 【今日のご本】 | 23:02 | - | - | - | - |
      0
        スポンサーサイト
        | - | 23:02 | - | - | - | - |
        PR
        PROFILE
        profilephoto


        NEW ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        OTHERS
        MOBILE
        qrcode
        LINKS
        このページの先頭へ