するめ行。

セミナー・勉強会などの行脚の記録や
ビジネス書を読んで実行していることを書いています。
<< 【セミナー・勉強会】TANOカフェ@仙台に行ってきました! | main | 【今日のご本】まずは靴をそろえなさい >>
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
0
    スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    0
      【レビュー】7月のおまとめ!
      今日は7月の振り返りです。
      本当は、前半後半に分けてまとめるはずが、
      7月は諸事情が重なり、なかなか記事を書けず…
      数が少ないので、1ヶ月をまるごと振り返ります!

      【今日のご本】では、こちらの4冊をご紹介。

      「働く女性 28歳からの仕事のルール」



      <やったこと>
       「目の前の仕事」と「将来のモヤモヤ」は切り分けて考える


      「日経ビジネスAssocie 8月号」




      「ソーシャルリスク」


      <やったこと>
       「マイルールを作る」


      「グリーンスムージーをはじめよう!」


      <やったこと>
       「グリーンスムージーを飲む」

      この中でも、6月にイベントにご参加いただいた
      田島弓子さんの新刊は、
      自分の仕事との向き合い方を思い出して、
      いろいろと感慨深いものがありました。


      途中、東京のイベントに参加して、
      たまごかけごはんを食べまくったり…。

      【セミナー・勉強会】社長大学:伝説のたまご



      以前、セミナーでお会いした、
      川上徹也さんのブックフェアにお邪魔したりもしました。

      【おしらせ】川上徹也さんフェア@仙台に行ってきました!



      そして、なんといっても7月は後半に
      ひじょーっに楽しみにしていたイベントが、
      2つもあったんですよねー!

      「天才!野呂エイシロウさんを仙台の素敵女子と”牛タン”で囲む会」を開催しました!

      【セミナー・勉強会】TANOカフェ@仙台に行ってきました!

      野呂さんを素敵女子で囲む会は、
      全国各地で開催されていることもあり、
      仙台でやって大丈夫かしら…?と不安だったのですが
      牛たん屋さんでアットホームな雰囲気でできたのが、
      他の地域といい意味で差別化できてよかったと思いました。
      野呂さん、大爆笑のセミナーをありがとうございました!

      そして、TANOカフェは、
      私が言い出しっぺということもあり、
      妙にドキドキ緊張しながら、この日を迎えました。
      当日は、東京でお会いしている友達が多数来てくださったり、
      仙台の友達がTANOカフェを楽しいと言ってくれたり…。
      本当にやってよかったです!



      仙台開催に踏み切ってくれた、
      横田尚哉さんはじめTANOJPメンバーの皆さん、
      ありがとうございました!!


      さて、8月はお盆休みもあることですし、
      最近増えがちな積ん読本を減らしていきたいと思います!

      そして、8月24日に行う第4回チャリティミーティング仙台では、
      日頃から大変お世話になっている美崎さんがご登壇!

      さらに、二度ほど上京する予定もあるので、
      今から何が起きるか、誰とお会いできるか楽しみです
      | 【レビュー】 | 23:00 | - | - | - | - |
      0
        スポンサーサイト
        | - | 23:00 | - | - | - | - |
        PR
        PROFILE
        profilephoto


        NEW ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        OTHERS
        MOBILE
        qrcode
        LINKS
        このページの先頭へ