するめ行。

セミナー・勉強会などの行脚の記録や
ビジネス書を読んで実行していることを書いています。
<< 【今日のご本】シングルママのパーフェクトごはん | main | 野呂エイシロウさんのお誕生日パーティに参加しました! >>
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
0
    スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    0
      第4回チャリティミーティング仙台を開催しました!
      8月24日(金)は、
      第4回チャリティミーティング仙台を開催致しました!

      今年2月から始まったこのイベントも、はや4回目。
      毎回バタバタになりながらも、たくさんの方に助けられて、
      開催することができています。
      みなさん、ありがとうございます!

      さて、今回のゲストは、
      初回からご参加いただいている美崎栄一郎さん。



      第1部は美崎さんによる講演会。

      新刊である、
      「アイデアは才能では生まれない」や、
      「がんばる人ほど見落としている気づかいの極意」
      についての裏話や、
      まもなく発売予定の美崎さんプロデュース手帳の話などなど、
      盛りだくさんの内容でした!

      「気づかいの極意」に書かれているワザは、
      美崎さんが会社員の時に実際に行っていたことなので、
      会社を辞めないと書けなかったそうです

      そして、まもなく発売される、
      美崎さんプロデュースの手帳!
      (写真撮り忘れてしまったので、コチラをご覧ください。)



      美崎さんは「ほぼ日手帳」もお好きだったそうで、参考にされたとか。
      たしかに、月間ページなど、ほぼ日に似てた気がします。
      ほぼ日ユーザーとしては、非常に気になりますね。
      早く実物が見たいです!

      美崎さんがおっしゃていたことで印象的だったのが、
      「みんなができるワザを伝えたい」
      という言葉。

      あの人だからできる、
      というワザでは、
      ただの自慢話になってしまう。

      みんなが使えるワザを伝えて、
      世の中を楽しくしたい
      と美崎さんは考えていらっしゃるそうです。

      「気づかいの極意」でも、その他の著書でも、
      美崎さんがご紹介するワザは、
      すぐに取り入れられそうなことばかり。
      でも、そのちょっとしたワザを知っているか、いないかが、
      すごく大きな差になったりするんですよね。

      自分では何気ないと思っていたことが、
      人を手助けするのに役に立ったり、
      笑顔になるお手伝いをしたり。
      そんなことが、身近にたくさんあるのかもしれないなぁと
      思ったのでした。


      そして第2部は、いつも通り、ゲストを取り囲んでのトーク。



      今回は美崎さんへ一番いい質問をした人に、
      できたてホヤホヤの手帳をプレゼント!
      とのことで、みなさん、とても積極的!

      幸運にも手帳をゲットした方の質問は…
      「美崎さんはどんな子供だったのか??」
      美崎さん自身、あまり子供時代のことを聞かれることがなく、
      とても新鮮だったそうです。

      子供の時の美崎さんは、
      落ち着きがなく、本を読むのが好き。モノを作るのが好き。
      そして、自分を客観的に見る子供だったそうです。

      あまり、子供っぽくないような?
      うーん。やっぱりデキる人はなんだか違いますね。
      貴重なお話を聞くことができちゃいました!

      ゲストや参加者のみなさんが、
      同じ目の高さで、気軽にお話ができる雰囲気。
      そんな場が作りたいなと思って、開催しているこのイベント。

      普段はなかなか聞けないようなお話が聞けて、
      お互い笑っている顔が見える。
      そして、みなさんが楽しんでいただけなら、とても嬉しいです。
      美崎さん、ご参加のみなさま、本当にありがとうございました!


      次回は10月23日(水)に開催予定。
      ゲストは建築家の八納啓造さん
      なんと、広島からいらっしゃいますよ!
      楽しみに待っていてくださいねー

      | 【セミナー・勉強会】 | 23:28 | - | - | - | - |
      0
        スポンサーサイト
        | - | 23:28 | - | - | - | - |
        PR
        PROFILE
        profilephoto


        NEW ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        OTHERS
        MOBILE
        qrcode
        LINKS
        このページの先頭へ