するめ行。

セミナー・勉強会などの行脚の記録や
ビジネス書を読んで実行していることを書いています。
<< 第11回UNDERGROUND:美月あきこさん | main | 【今日のご本】あきらめない 働くあなたに贈る真実のメッセージ >>
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
0
    スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    0
      第5回TANOカフェ:今年1番楽しかったこと
      12/4(日)は第5回TANOカフェに参加してきました。

       (過去のTANOカフェについてはコチラからどうぞ♪)
        ・第1回TANOカフェ:仕事
        ・第4回TANOカフェ:手帳術

      今回のお題は「今年1番楽しかったこと」。
      自分の楽しかったことを話すのは、もちろん楽しいんですが、
      人の楽しかったことを聞くのもとても楽しい!
      いつもながら、あっというまに時間が経ってしまいました。

      いつもステキな場を作ってくださる運営メンバーのみなさん、
      そして参加されたみなさん、ありがとうございました!

      今回のグランプリは須藤由芙子さん
      ゆうこさんの楽しかったことの一つは「出会い」。
      なんとTANOカフェに参加されて、
      人脈が爆発的に広がったそうです!

      私がゆうこさんと初めてお会いしたのも、
      第1回のTANOカフェでした。
      その頃から行動的ですごい人だなーと思っていたのですが…、
      いつのまにか社長さんになっていらっしゃいました!

       株式会社セールスアップ

      これもTANO効果でしょうか。すごいぞ、TANOカフェ!


      そして、私の楽しかったことはコチラ。



      「するめ」 
      これに尽きます。

      昨年の8月ごろ、美崎さんと池田さんの本を読んで以来、
      著書さんに会いに行ったり、セミナーに参加したり。
      するめアイコンをきっかけに、
      交流を持てた方もたくさんいらっしゃいます。

      「行ける時に行かないと!」
      と思って、行動していましたが、
      震災を経験し、その思いはさらに強くなりました。


      自分が「会いたい」と思った時と、
      その人に「会える」機会が重なることが、
      どんなに難しく、ありがたいことか。


      そんな機会にたくさん恵まれた私は、
      本当に幸せだったと思います。

      1年間、ただ気の向くままに動いてきましたが、
      そのおかげでたくさんの出会いがありました。
      想像していなかったことも経験できました。
      みなさん、本当にありがとうございました。


      その後、参加したみなさんとランチをいただきつつ、
      来年の目標を発表し、みんなでシェアしました。

      私の来年の目標はというと…



      セミナーやイベントなどで知り合った方々。
      みなさんに仙台に来ていただく…じゃなくて、

      「仙台に来させる!」

      なんと上から目線で、えらそーな目標なんでしょうか(笑)

      でも、今年お会いできた、たくさんのステキな方たち。
      その方たちが仙台に来てくれたら。
      そして、仙台の人々とつなぐことができたら。
      ますます楽しいことができそうな気がするのです。
      それが間接的にでも、復興につながったらうれしいなぁ
      と思っています。

      (そして、私の交通費も減らせるかも…
      なんて、ヨコシマな願望でもありますが(笑))

      たくさんの人たちの前で宣言してしまったので、
      もう後には引けません!

      みなさん、ご協力お願いしまーす!

      | 【セミナー・勉強会】 | 22:57 | - | - | - | - |
      0
        スポンサーサイト
        | - | 22:57 | - | - | - | - |
        PR
        PROFILE
        profilephoto


        NEW ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        OTHERS
        MOBILE
        qrcode
        LINKS
        このページの先頭へ