するめ行。

セミナー・勉強会などの行脚の記録や
ビジネス書を読んで実行していることを書いています。
| main | 100個めの目標 >>
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
0
    スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    0
      2010年の振り返り
      あけましておめでとうございます!

      昨年は大変お世話になりました。
      今年もよろしくお願いいたします。

      あっという間に2010年が終わってしまいましたね。
      歳をとると、1年過ぎるのがはやくなるとはよく言ったもんです。

      そこで忘れないうちに2010年のできごとベスト3で振り返りたいと思います!


      第3位 会社の合併!

      2010年4月に私の会社は合併したため、
      社員も増え、上司も変わりました。
      意思決定がなかなかスムーズに行かなくなったり、
      現場の意見が上に届きにくくなったり、
      やりづらくなったな~と思うことも結構ありました。

      その中で改めて感じたのは、

      自分が会社の中の一員にすぎないということ。

      多くの社員の中で自分にできること、
      自分にしかできないことは何かということを
      常日頃考えるようになりました。

      また会社や肩書を離れた時に
      自分には何が残るんだろということも考えるようになりまして。

      ちょこちょこセミナーに行ってみたり、
      ビジネス本を読むようになったりのも、
      これがきっかけだったのかもと思います。


      第2位 セミナー&勉強会などにおじゃま!

      第3位とかぶりますが、ビジネス書をよく読むようになり、
      そこから著者さんのブログなどを
      チェックするようになりまして。

      実際にお会いしてみたい!と思い、
      ちょこちょこセミナーや勉強会に遠征させていただきました。

      宮城県内はもちろん、東京、さらには愛知まで・・・。
      我ながらよく行ったもんだと思います。
      夜行バスを一番利用したんじゃないかな・・。

      ただ2010年は行くので満足してしまって、
      その後の行動にあまり結びついていなかった
      かなというのが反省点でもあります。

      来年はインプットはもちろん、
      具体的なアウトプットにつなげられるようにしていきたいと思います!

       
      第1位 メガネっこへの転身!

      なんのこっちゃと言われるかもしれませんね。すみません。

      もともとコンタクトユーザーだった私ですが、
      諸事情により夏からメガネユーザーになりまして。
      常にメガネをかけるのは高校以来で・・・
      なかなか慣れないことも多いです。

      年内にコンタクトに戻れるかな~と思ったのですが、
      もうしばらく時間がかかるようなので、
      かわいいメガネでも買いに行こうかなと妄想しております。


      さて、2011年もなにが起きるかわかりませんが、
      一番の目標は

      健康第一!!

      ですね。

      さらには愛妻家まささんを真似して、

      今年の目標を100個たてる!!

      に挑戦しました。

      けっこう時間かかりましたけど、
      自分のことを深く考えることができていいですね!

      さて1年後に何個達成できているのか・・・。
      今から楽しみです!


      それでは今年もよろしくお願いします
      | するめのつぶやき。 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        スポンサーサイト
        | - | 23:50 | - | - | - | - |









        http://surume102.jugem.jp/trackback/7
        PR
        PROFILE
        profilephoto


        NEW ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        OTHERS
        MOBILE
        qrcode
        LINKS
        このページの先頭へ