するめ行。

セミナー・勉強会などの行脚の記録や
ビジネス書を読んで実行していることを書いています。
<< 2010年の振り返り | main | 第2回UNDERGROUND参加! >>
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
0
    スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    0
      100個めの目標

      みなさん、すでに仕事初めを迎えられているでしょうか?
      私は5日からオシゴトだったのですが、
      始まった途端インフルエンザ患者急増・・・

      ここ最近の寒さで流行がさらに加速しそうです。

      予防としては

      「手洗い・うがい・マスク」

      が基本です。
      みなさまお気をつけくださいまし。


      ところで元旦に今年の目標を100個たてたはずだったんですが、
      整理してみたところ・・・

      99個しかない!

      見事に一つダブッてました

      そこで最後のひとつを何にするか、ここ数日考えていたんです。
      でも一心不乱に書きまくっていたときと違って、
      最後の1個となると、特別な感じがしてなかなか決められなかったんですよね。

      そんなときにいつも読ませていただいている女子勉さんのブログに
      こんなことが書いてありました。

      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

       今年の目標は
       「日本を元気にする!」です。
       「なんというデカい目標だ…」と
       これを読まれている方は思うかもしれません。
       ですが、この「日本を元気にする!」は、
       実は「女子勉」のスタート前から決まっていた、
       「女子勉」の理念でもあるのです。

       (中略)
       
       政治家や、他の人に頼るのではなくて、
       「今の自分に出来る、一番小さいことから始めてみよう!」
       と思ってスタートさせたのが、
       この「女子勉」だったのです。

      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


      これを読んだ時に単純に「スゴイ!」と思ったと同時に、
      とても恥ずかしくなったんです。
      私がたてた99個の目標は自分のことばかり書いてある・・・。
      自分のちっぽけさを痛感しました。

      そこで、100個目の目標にはコレを書きました!

      「世界を元気にする」

      えーと、飛躍しすぎですが、なにか(笑)

      そっくり同じものを書くよりはちょっと変えたいな♪という気持ちと
      ちょうど英語を勉強中だし~という単純な理由からです、ハイ。

      大きな変化も最初は小さな変化から起きると思うので、
      これを念頭に少しずつがんばって行動していこうと思います!

      | するめのつぶやき。 | 06:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        スポンサーサイト
        | - | 06:27 | - | - | - | - |









        http://surume102.jugem.jp/trackback/8
        PR
        PROFILE
        profilephoto


        NEW ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        OTHERS
        MOBILE
        qrcode
        LINKS
        このページの先頭へ