するめ行。

セミナー・勉強会などの行脚の記録や
ビジネス書を読んで実行していることを書いています。
<< 【おしらせ】TANOカフェが仙台にやってくる! | main | 【今日のご本】LESS IS MORE 自由に生きるために、幸せについて考えてみた。 >>
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
0


    | - | | - | - | - | - |
    0
      【レビュー】6月前半のおまとめ!
      今日は、6月前半の内容を振り返りたいと思います。
      最近、微妙に投稿頻度が上がったせいか、
      自分で何を書いたか忘れやすくなりまして…。
      自分の備忘録も兼ねてのおまとめです

      【今日のご本】では、こちら4冊について書きました。

      【今日のご本】小さく賭けろ!ー世界を変えた人と組織の成功の秘密

      <やったこと>
       「マインドセットを対比したメモを
        いつも目につくところに貼っておく」




      【今日のご本】頭の回転数を上げる45の方法


      <やったこと>
       「解決策を複数用意する」



      【今日のご本】ノマドワーカーという生き方


      <やったこと>
       「ブログで最初にやるべき三箇条」
        ・ブログのミッションを決める
        ・ブログの優先順位を決める
        ・やめることを決める




      【今日のご本】しつもん仕事術

      <やったこと>
       「魔法の質問に答える」


      特に、立花さんのご本は、
      ブログの運営や記事についてなど、参考になることが
      たくさんありました。

      毎日とは行かないものの、
      ブログの更新頻度を増やしたまま保てているのも、
      このご本の影響が大きいです。


      そして、イベントはこちらに参加。
      【セミナー・勉強会】UNDERGROUND2012:元スターバックスコーヒージャパンCEO 岩田松雄さん


      岩田さんご自身にもFacebookでご紹介していただいたので、
      かなりアクセスがあった模様。
      ありがとうございます!

      ブログには書かなかったのですが、
      「良いサービスは手足を動かせばできる。
       一流のサービスは心でする。」
      という言葉も印象的でした!


      途中、美味しい牡蛎の話をはさみつつ。
      【つぶやき】復興かきがやってきた!



      念願のTANOカフェ@仙台の開催が決定したのも
      嬉しかったですー♪

      【おしらせ】TANOカフェが仙台にやってくる!


      さて、6月後半はどれだけ記事を書けるのか!
      更新頻度は保てるのか!!(笑)

      まずは気になるご本を読みつつ、ネタを考えようと思います


      (仙台牛をひさびさに食べに行ったので、記念に残しておきまーす
      | 【レビュー】 | 23:53 | - | - | - | - |
      0
        | - | 23:53 | - | - | - | - |
        PR
        PROFILE
        profilephoto


        NEW ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        OTHERS
        MOBILE
        qrcode
        LINKS
        このページの先頭へ