するめ行。

セミナー・勉強会などの行脚の記録や
ビジネス書を読んで実行していることを書いています。
<< 【レビュー】6月後半のおまとめ! | main | 【おしらせ】川上徹也さんフェア@仙台に行ってきました! >>
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
0
    スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    0
      【セミナー・勉強会】社長大学:伝説のたまご


      7月2日(月)は、社長大学に行ってきました!
      実は、社長大学に参加するのは、初めてなんです。
      なんで、今回行くことにしたかと言うと…、

      「伝説のたまご」に惹かれたから。

      はい、100%食い意地です(笑)

      今回の社長さんは、
      千葉にある「北川鶏園」三代目の北川貴基さん。

      「伝説のたまご」とは、
      農民がえ、く、
      「フツー」だけど、いつも絶好鳥のたまご。

      北川さんの農園は小規模だそうですが、
      ターゲットをしぼることにより、
      大手との差別化をはかっているそう。
      若くてコシが強いたまごを常に出荷されているので、
      ケーキ屋さんからも評価が高いそうです。

      さらには、あの今半にも卸されるとか。
      すき焼きに美味しいたまご。
      聞いてるだけでヨダレがでますー!

      そんな美味しいたまごの秘密が、
      美崎さんのするどい質問によって
      どんどん暴かれていきます。

      「美崎さん、なんでそんなにするどいんですか!」

      と、タジタジになる北川さんに、
      思わず笑っちゃいました。

      でも、実際に食べてみないと、
      味はわかりませんよねー。

      というわけで、いよいよ実食です!





      まずは、たまごかけご飯!



      炊きたてごはんに、ぷりっぷりのたまご、
      そして、専用のおしょうゆが合う合う!
      おいしー!!



      すいません。私、調子に乗って、3杯も食べてしまいました(笑)
      みなさん食べ終わって、
      美崎さんと北川さんが話していたにも関わらず、
      後ろの方で、カチャカチャたまごをかきまぜていたのは私です
      すみませんだって、美味しかったんだもん……。


      若い鶏のたまごは、コシが強く、
      メレンゲの泡立ちが違うそう。
      その違いがよくわかる、
      絶品ロールケーキもいただいちゃいました!



      ロールケーキの生地はふわふわしているのに、
      キメが詰まっていて、しっかり弾力が。
      そして、卵の味がしっかり出ていておいしー!
      さらに、甘すぎないクリームもとってもよく合います!
      やっぱり、ケーキは別腹。
      こちらもきっちり完食致しました(笑)

      家業が嫌だと、就職セミナーなどにも
      行かれていた北川さんが、
      アメリカの農場での経験を経て、

      「養鶏も楽しくやれるんじゃないか」


      と、心を入れ替えられたお話。

      また、得意先のケーキ屋さんのご主人が、

      「俺の先のお客が、おまえのお客だ。

       おまえを信じているから、期待を裏切るな」

      と、わざとミスして、わざと怒ったというエピソードなど、
      興味深いお話がいっぱい。

      そして、

      「楽しい農家を作ったら、
       日本の農業は強くなる!」


      という北川さんの心意気が、とてもステキでした

      農業は大変というイメージがありますが、
      とても楽しそうに話す北川さんを見ていると、
      「農業が、本当に楽しいんだろうな」
      と、こちらまで楽しくなっちゃいました。

      北川さん、楽しいお話に、美味しいたまご、そしてロールケーキ、
      本当にありがとうございました!
      | 【セミナー・勉強会】 | 21:04 | - | - | - | - |
      0
        スポンサーサイト
        | - | 21:04 | - | - | - | - |
        PR
        PROFILE
        profilephoto


        NEW ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        OTHERS
        MOBILE
        qrcode
        LINKS
        このページの先頭へ